砺波市 M様 リノベーション事例
お客様のご要望 | キッチンを新しく、居間・ダイニングを広くしたい。 居間と隣り合う和室を、書斎として使えるようにしたい。 |
---|
![]() |
施工事例データ
住所 | 富山県砺波市 |
---|---|
施工箇所 | 外壁、LDK、板の間、廊下、収納等 |
施工内容 | リノベーション |
費用 | 約800万円 |
工期 | 約3ヶ月 |
施工前はこちら
キッチン
ダイニング
ダイニング~居間
和室(居間の続き)
タカノスリフォームによる施工中の様子
ボード下地が完了し、これから内装を仕上げていきます。
元の柱・天井等を活かし、補修及び再塗装します。古くなった塗り壁は綺麗に取り除き、壁紙(クロス)を貼っていきます。
施工が完了しました
居間とダイニングの壁を取り払い、広々としたLDKに。断熱工事とサッシの交換で、冷暖房効率もUP!
今まで孤立していたキッチンが、夢の対面キッチンに。床は、水に強くお掃除が楽なクッションフロアを採用。
明るく風通しのよいリビング。構造上抜けない古い柱を、筋違い補強・傷補修・お色直しでお部屋のアクセントに。
居間から続く和室は、風情ある板の間に大変身!敷居・間仕切り・床の間を撤去し、縁側と空間を一つにしました。
→建具はお部屋に合わせ造作。ポリカを入れた欄間がリビングの明かりを通し、建具を閉めても家族の気配が感じられます。
→書斎として使用予定ですが、客間・寝室等あらゆる用途に転用でき、暮らしの変化に柔軟に対応できます。